めーぐるのきょうちゃん

新卒社会人になりたてのかれこれ20年経ちましたが、某メーカーで海外事業部に仮配属となりやっと業務がわかった頃に歓迎会をやってくれました。
その晩餐でご馳走になったおでんが絶品でして、働くのってなかなかいいものだと自分に安心した、そんな日を思い出しました。
それから隠れ家レストラン巡りがお楽しみとなりまして、家族や友達とあちこち行きましたが今思えば、そんなお金はべつのことに使うべきだったかも。
ところで先週いつもと違って駅ビルのブティックで、お出かけ用のセーターを探しに行ったのですが店員さんがかなりうざくていやになってしまいました。
売ってナンボのお仕事かと思いますが、やっぱり なじめませんね。
そう思うのは私だけかもしれませんけど、買え買えオーラすごすぎるのもよくないことなんじゃないかなぁと思います。
そうこうしているうちに寒さがじわっとくるようになりました。ほっとする暖かさで熟睡したいなあ~~~って思っています。
それじゃあ また 何か書こうと思います。